HOME   
                           
note top

2008年 2月 



2月18日 「八つ橋」

時々食べたくなる生八つ橋。
夫が京都に出張に行くというので、買って来てもらいました。
(こっちのスーパー等でも、売っていたりしますが・・・)
「黒いのではなく、普通のやつね」とお願いしておいたのだけど
買ってきたのは、栗餡と黒豆餡の2種類入りの八つ橋。
新幹線に乗る直前に慌てて買ったから、よく見なかったらしい。
まぁ、これはこれで美味しかったです。


 
     


2月4日 「春は、もうすぐ?」


昨日は、一日中雪が降り続いていた東京ですが
今日は、陽射しが戻って穏やかな立春。
去年暖冬だったせいか、今年の冬は寒さが身にしみます。
でも、冬は冬らしく寒いほうが、私は好きです。
春の訪れが一層待ち遠しく感じられるし・・・

昨日の節分、久しぶりに豆まきをしました。